FIKA.Blog

年間スケジュール(2021年)

仕事に関して

今年は年間を通してお問い合わせフォームを設置しない予定です。
継続や再度のお問い合わせはgmailアドレスにご連絡ください。
新規のお問い合わせに関してはPIXTAのフォームを経由してお引き受け可能です。

また、イラスト制作の他に行っていたDTPデザインの仕事(チラシ・パンフレットなどの販促物制作)の受注を終了することにしました。
今後数年かけて、現状の仕事の範囲を縮小していきます。

3月 28日(日)〜30日(火)頃 休み
5月 23日(日) 資格試験
7月 9日(土)、10日(日)頃 休み
10月 17日(日) 資格試験
11月 19日(金)、20日(土)頃 検定試験・休み

イラスト制作の流れ

まずご予算をお伺いし、その中で制作を進めていきます。

線画の提出、修正、納品という流れになり、通常は1〜3週間ほどで完成します。
請求書はPDFをメール添付するか、規定の方法に従います。

連絡に関して

連絡は基本的にメールのみで行います。
通話やビデオ会議は行いません。

その他

アウトプットを増やすために、読書などのインプット量を昨年の2倍以上に増やすのが目標です。

イラスト制作では素材制作の他、年の後半はアニメーション制作に力を入れます。
それから去年一年間このブログサイトを更新できなかったので、今年はできるように準備しています。

仕事におけるSNSの活用をやめることにしました。
元々ほとんど利用できていなかったのですが、プライベート用も含めて(Facebook、Instagram、LINE、twitterなどの)アカウントを削除しました。
YouTubeのみアップロード用に残します。それから細かい記事を書くために新たに「Note」に登録しました。

  • 朝:仕事
  • 昼〜夕方:勉強
  • 夜:自由

一日をざっくり三等分にして、決まった行動を一年間繰り返します。
こうすることで無駄を省き必要なことを継続できるようになると思います。

一昨年の夏に始めた中国語、それから英語は今年も続けていきます。
HSKの4級まではなんとか合格したので、秋に5級を受けます。
その他にプログラミング言語(主にPythonとJavascript)、資格試験の勉強を始める予定です。

«
Scroll Up